コットントンのブログ、福岡の生地卸問屋「コットン石井」のブログです。福岡で生地の卸問屋を営んでおります。 テキスタイル・オーガニックコットン・ダブルガーゼ・リネンなどなどを取り扱っています。アパレル業・手芸店様などお気軽にお問い合わせください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション

Ferretアクセス解析

2009年12月24日

保育園のモチ(#^.^#)

先取りしてこの間娘の保育園では餅つきがありましたicon194icon64icon64

保育園のモチ(#^.^#)

つきたては柔らかくて何もつけなくても美味しいですよね~icon14icon14

コットンはきなこ餅が好きなんですが・・・
他に美味しい食べ方ありましたら教えてくださ~いface03

MERRY      X'masicon152
icon97icon97icon12
感謝感謝icon53


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
お好み焼きo(*⌒O⌒)bひろしま
あづま屋o(*⌒O⌒)bオムライス
ミスティランチ(o^-^o)
やよい軒(^-^)vシチューハンバーグ定食
あづま屋d=(^o^)=b担々麺
天神ホルモン(*≧∀≦*)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 お好み焼きo(*⌒O⌒)bひろしま (2011-03-29 08:07)
 あづま屋o(*⌒O⌒)bオムライス (2011-03-25 13:33)
 ミスティランチ(o^-^o) (2011-03-23 13:56)
 やよい軒(^-^)vシチューハンバーグ定食 (2011-03-11 13:00)
 あづま屋d=(^o^)=b担々麺 (2011-03-10 13:02)
 天神ホルモン(*≧∀≦*) (2011-03-09 13:53)

Posted by コットン at 18:39│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
きなこ餅〜大好き 子供達も大好きであります。 後、海苔をまいて油であげてポン酢で食べるのも美味しいし、大根おろしに醤油も 後、関西風にお味噌汁に入れて食べるのもオススメです。一度チャレンジしてみて下さい
Posted by jinjin at 2009年12月24日 20:00
きな粉が一番!

それでも…って言うなら、ずんだ餅? (枝豆をすり潰して)は?
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年12月24日 20:34
私もきなこが一番好きですが、
大根おろしと醤油も好きです☆
Posted by ハピママ at 2009年12月24日 21:01
とろけるチーズを乗せて、海苔で巻きお醤油で食べるのも子どもたちは好きです♪カロリー高そうですが。
Posted by 梅子 at 2009年12月24日 21:31
トースターでちょっと焼いてから
フライパンにバターを入れその焼いたお餅を焼くの・・・・両面こんがり!!仕上げにちょっとお醤油を回し入れ海苔で巻いてパクリ!!!んまいよ。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月24日 23:15
我が家は おばあがさつまいもとまぜたり おじやにいれたりもしますよ!
色んな食べ方がありますよね~
Posted by スーさんスーさん at 2009年12月25日 00:12
jinjinさん

大根おろしにしょうゆもいいですよね
お味噌汁にいれるんですか\(◎o◎)/!

ふたばひなのパパ

個人的にキナコ餅が一番だとおもいま~


ハピママさん

確かにどちらとも美味しいですよね~
\(^o^)/

梅子さん

チーズをのせたらおいしそうですよね~
流石です!(^^)!

パセリさん

あべかわ焼きですかね~
やってみま~す(^O^)/

スーさん

いろんなものに混ぜても美味しいですよね~(●^o^●)
Posted by コットンコットン at 2009年12月25日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。