コットントンのブログ、福岡の生地卸問屋「コットン石井」のブログです。福岡で生地の卸問屋を営んでおります。 テキスタイル・オーガニックコットン・ダブルガーゼ・リネンなどなどを取り扱っています。アパレル業・手芸店様などお気軽にお問い合わせください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション

Ferretアクセス解析

2010年01月09日

キャラクター\(^o^)/ここはどこ??

ここはどこでしょう??

キャラクター\(^o^)/ここはどこ??

ってこのキャラクター達が入り口でお出迎えicon64icon64

キャラクター\(^o^)/ここはどこ??














この綾杉の歴史ある趣(夏目漱石さんの句にも読まれてます)
西暦200年ってことはかなり古い御神木ですよねface08

キャラクター\(^o^)/ここはどこ??

この曲がった綾杉に見覚えのある方もいるはずicon53





キャラクター\(^o^)/ここはどこ??キャラクター\(^o^)/ここはどこ??

不老水で有名な
香椎宮で~すface02icon97icon97

地元では不老水(名水百選です)を飲めば長生きできるという伝説がのこっていますよicon14icon14
(今は柵がしてあって入れなかったと思います・・・)

ちなみに福岡市の三社参りとは香椎宮・箱崎宮・宗像大社といわてます


神社は癒されますよねicon114
まさに癒しの空間で~すicon65

福岡市東区香椎
   香椎宮


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
大濠公園(*´∇`*)
桑の葉茶o(^o^)o
長崎は雨だった(o^-^o)
エハンデラヴィさん(^_-)-☆
斎藤一人さん!(^^)!
大自然と共に生きること
同じカテゴリー(癒し)の記事
 大濠公園(*´∇`*) (2011-03-26 15:38)
 桑の葉茶o(^o^)o (2011-03-21 21:40)
 長崎は雨だった(o^-^o) (2011-03-20 16:28)
 エハンデラヴィさん(^_-)-☆ (2011-03-19 13:47)
 斎藤一人さん!(^^)! (2011-03-16 15:20)
 大自然と共に生きること (2011-03-12 22:03)

Posted by コットン at 07:01│Comments(11)癒し
この記事へのコメント
キャラクターの出迎えは???
出店か何かですか???
香椎宮ってあったんだ!!!かしいかえんしか記憶にない・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月09日 07:46
香椎宮だけは行った事ないです(>_<)

私も神社大好きです
Posted by ハピママ at 2010年01月09日 08:21
何故、香椎宮でキャラクターがお出迎え?
神社仏閣は本当に清々しくて空気が違いますよね(*´▽`*)
お正月の人混みの中でさえ癒されます(σ´∀`)σ
なのに、まだ今年は行くことが出来ません(。>ω<。)
Posted by さなえ at 2010年01月09日 08:51
綾杉は宮崎ですよね?なぜダブル?
Posted by おちゃ at 2010年01月09日 09:22
神社とお寺は私も大好きです。行くと癒やされますよね…(#^.^#) 何だか分かりませんが落ち着く場所です。ちなみに私の前世は修行僧だったらしいです(だからかな?)
Posted by jinjin at 2010年01月09日 09:29
みやちゃんさんが初詣に行ったところですね。

行ったことないので一度行ってみようかな。
Posted by iriek at 2010年01月09日 09:49
私も神社好きなので、行ったら癒されます(*^_^*)
不老水飲みたいなぁ
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月09日 09:52
夏目漱石って、そんな方にも遊びに行ってたんだ~?
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年01月09日 12:28
キャラクターがなぜにお出迎え?

ん~結果が知りたい(笑)
Posted by 春 at 2010年01月09日 12:52
神社&お寺は癒されますよね*
私は早良区の飯盛文殊堂へ行きました^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月09日 23:50
パセリさん

地元では有名ですよ\(^o^)/
キャラクターはたんなる出店です(笑)
かわいかったんでつい・・・

ハピママさん

神社好きなんですね
ぜひ(^_-)

さなえさん

かわいかったんで撮ってみましたヽ(^。^)ノ
年末年始はいそがしかったんですよね~

おちゃさん

コットンの地元の東区にある
香椎宮ですよ(^.^)/~~~
昔からいってるので落ち着きます

jininさん

パン好きの神社好きといえば
まったく同じ趣味ですよね
みんなでツアーいきましょうか(笑)

iriekさん

たまには東区もいいですよ~(^^ゞ
ぜひ・・・不老水伝説は必見です

ウッパーさん

昔飲んだことありますよV(●^o^●)
長生きできるのかな~(笑)

genkiさん

一度お会いしてみたかったですが・・・
不老水飲んでたらな~

春さん

別に意味はありませんよ~
かわいかったんで・・・

ひとみさん

コットンも3日に飯盛神社いきましたよ~(*^。^*)
文殊堂の知恵の水はよく
飲みにいきますよ
Posted by コットンコットン at 2010年01月10日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。