コットントンのブログ、福岡の生地卸問屋「コットン石井」のブログです。福岡で生地の卸問屋を営んでおります。 テキスタイル・オーガニックコットン・ダブルガーゼ・リネンなどなどを取り扱っています。アパレル業・手芸店様などお気軽にお問い合わせください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション

Ferretアクセス解析

2010年03月07日

高山堂の舞かさね(・∀・)/

またまた頂き物のお菓子です

食後に美味しく頂きました


西野市にある高山堂さんの舞かさねというお菓子です
クッキー生地に抹茶クリームがたっぷり入ってましたよ










もう一つはバニラクリームでした




どちらも甘い上品な味でお茶にピッタリなお菓子でした














高山堂は明治20年創業
和菓子という目に見えるものを通じて幸せという目に見えないものをお届けするとのことです










十分幸せが伝わってくるお菓子でしたよ




今日も幸せだな〜















西宮市鳴尾浜2丁目1-26
高山堂
0798-41-3321




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
ポカポカ陽気(o^・^o)
もち吉d=(^o^)=bうめざらめ
九州新幹線開通(^-^)v記念
イチゴ大福ρ( ^o^)b_♪♪塩豆大福
鯛もなか(〃⌒ー⌒〃)ゞ
長崎カステラo(*⌒O⌒)b
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 ポカポカ陽気(o^・^o) (2011-02-24 07:15)
 もち吉d=(^o^)=bうめざらめ (2011-02-23 07:28)
 九州新幹線開通(^-^)v記念 (2011-02-20 22:20)
 イチゴ大福ρ( ^o^)b_♪♪塩豆大福 (2011-02-19 07:23)
 鯛もなか(〃⌒ー⌒〃)ゞ (2011-02-16 07:14)
 長崎カステラo(*⌒O⌒)b (2011-02-13 07:12)

Posted by コットン at 22:39│Comments(13)おやつ
この記事へのコメント
私も頂いたことがありますが、美味しいんですよね〜 d=(^o^)=b

確か京都にも、同じようなお菓子があったような気がします。
Posted by jinjin at 2010年03月07日 23:48
いい言葉ですね(*^_^*)
抹茶クリームとバニラクリームがあるんですね('∇')幸せ気分に浸れそう♪♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月08日 00:59
美味しそう〜(~_~;)確か鎌倉にも同じく似たお菓子ありましたよ〜
Posted by woltan at 2010年03月08日 01:26
jinjinさん

京都にもあるんですね
美味しいですよね

ウッパーさん

朝から食べてきましたよ幸せです(笑)
Posted by コットン at 2010年03月08日 07:07
woltanさん

そうなんですね朝から大満足ですよ
Posted by コットン at 2010年03月08日 07:15
これ知っとぉ!

しかも、美味しいのまで、知っとぉ!!!


アタシ
Posted by すますま☆ at 2010年03月08日 07:25
すますまっち

知ってるね~
はまるよね
Posted by コットン at 2010年03月08日 07:43
京都のお菓子は上品で美味しですよね
お茶と頂くとほっと出来ますね
Posted by コメット at 2010年03月08日 09:06
ホント良いお茶菓子♪
上品なお菓子ですね~美味しそう^^
美味しいお茶と一緒に・・・・・・^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年03月08日 11:47
割って半分こにしやすい形
もちろん残りの半分は・・・ん?
コットンさん!?1人で食べた!?
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月08日 12:35
私も頂いたことあるんですけど美味しいですよね(^^♪段々に沿ってたべちゃいます(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月08日 13:31
これ、大好きなお菓子です!特に抹茶が!!
食感がいい~(^^♪
Posted by テト at 2010年03月08日 13:49
コメットさん

お茶によく合うんですよ食後にまたたべましたよ
SweetColorさん

サクサク感が堪らないですよやみつきです

千尋さん

もちろん一人でですよしかも二枚も

ゆなままさん

段々に沿って食べましたよ
美味しかったで~す


テトラさん

抹茶人気ありますよね見た目も上品ですよね
Posted by コットン at 2010年03月08日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。