コットントンのブログ、福岡の生地卸問屋「コットン石井」のブログです。福岡で生地の卸問屋を営んでおります。 テキスタイル・オーガニックコットン・ダブルガーゼ・リネンなどなどを取り扱っています。アパレル業・手芸店様などお気軽にお問い合わせください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション

Ferretアクセス解析

2010年03月13日

手作りパンにピザ( ̄▽ ̄)

明日のホワイトデーの仕込み終了です


とりあえず手ごねでパン生地を作り 一次発酵させます




今回の材料は強力粉にパン用の米粉を混ぜもっちり感をだします







材料の配合はご覧のとうりですよ







天然酵母がない時は市販のドライイーストで代用します






手ごねは結構力がいりますがここでいいパン生地ができるかどうかの勝負どころですよ





夕方自家製ピザの生地になりま〜す


明日はピザパーティの予定ですよ




朝は(最近千尋さんがはまっている)
ホームベーカリーで焼きたて食パンを食べま〜す



皆様素敵な週末を





同じカテゴリー(パン・ピザ)の記事画像
天然酵母パンd(⌒ー⌒)!自給自足への道
コストコベーグル(〃⌒ー⌒〃)ゞ
東京くるりぃむパン(^-^)v
天然酵母パン♪宗像堂
ふくやま(*´∇`*)メロンパン
ポールボキューズ(^〇^)
同じカテゴリー(パン・ピザ)の記事
 天然酵母パンd(⌒ー⌒)!自給自足への道 (2011-03-18 08:09)
 コストコベーグル(〃⌒ー⌒〃)ゞ (2011-03-07 07:09)
 東京くるりぃむパン(^-^)v (2011-02-25 07:20)
 天然酵母パン♪宗像堂 (2011-02-22 07:39)
 ふくやま(*´∇`*)メロンパン (2011-02-21 07:31)
 ポールボキューズ(^〇^) (2011-02-18 07:17)

Posted by コットン at 22:51│Comments(11)パン・ピザ
この記事へのコメント
どうしてそんなに手作りのもが、お上手ですか???(^-^)
変な質問でしたかねぁ~(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月13日 22:58
レンズまめさん

答えは簡単です 美味しいパンを食べたいからです(笑)自然に自分で作る様になりましたよ
Posted by コットン at 2010年03月13日 23:08
ん〜何なに〜

明日はピザパーティーですか
いいないいな
Posted by jinjin at 2010年03月13日 23:14
jinjinさん

今度美味しいピザ焼けましたらどうぞ
Posted by コットン at 2010年03月13日 23:17
手作り楽しみですね〜♪♪ピザのアップ楽しみにしてまーす\(^O^)/
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月13日 23:25
ウッパーさん

明日がいよいよ本番ですよ

ていうか自家製ピザはよく作ってま~す
Posted by コットン at 2010年03月13日 23:27
米粉のパンはめちゃめちゃ美味しい☆
最近ハマってます!
明日の朝が楽しみですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月13日 23:59
千尋さん

米粉のパンはもっちりしててはまりますよね明日の朝が楽しみで~す
Posted by コットン at 2010年03月14日 00:09
わが家もHB、よく使います!
焼き立てパンはとっても美味しいですよね♪
部屋に充満するパンの香りがたまりません(*^_^*)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年03月14日 00:38
フル活用のHBですね。
明日のピザが楽しみだわ(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年03月14日 00:43
ぴよぴよさん

HBで焼きたてパン朝からいい香りですよ~

パセリさん

HB大活躍で~す

自家製ピザは夕方焼く予定です
Posted by コットン at 2010年03月14日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。