コットントンのブログ、福岡の生地卸問屋「コットン石井」のブログです。福岡で生地の卸問屋を営んでおります。 テキスタイル・オーガニックコットン・ダブルガーゼ・リネンなどなどを取り扱っています。アパレル業・手芸店様などお気軽にお問い合わせください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション

Ferretアクセス解析

2010年04月24日

ヒーリングパワーストーンo(^-^)o

今はまってる本があります



ヒーリングパワー石の神秘力という本です


人には必ず一人一つの石がある




癒しと幸せをもたらす石の情報を少しだけご紹介します(古来日本人は勾玉や装飾品を身につけお守りとして鉱物を身につけてました)


文明の発達した今では科学的に石の周波数を測ることができるそうです





前置きが長くなりましたので簡単に効能を(本の一部から)




エメラルド…視力回復の効能が期待される






ラピスラズリ…皮膚病うつ病の癒しに期待される






ルビー…血液・目・内蔵系の病気に期待される


(本の一部を抜粋してます)

とのことです





コットンは昔から石に興味がありいろんな情報お待ちしてま〜す









同じカテゴリー(癒し)の記事画像
大濠公園(*´∇`*)
桑の葉茶o(^o^)o
長崎は雨だった(o^-^o)
エハンデラヴィさん(^_-)-☆
斎藤一人さん!(^^)!
大自然と共に生きること
同じカテゴリー(癒し)の記事
 大濠公園(*´∇`*) (2011-03-26 15:38)
 桑の葉茶o(^o^)o (2011-03-21 21:40)
 長崎は雨だった(o^-^o) (2011-03-20 16:28)
 エハンデラヴィさん(^_-)-☆ (2011-03-19 13:47)
 斎藤一人さん!(^^)! (2011-03-16 15:20)
 大自然と共に生きること (2011-03-12 22:03)

Posted by コットン at 07:05│Comments(7)癒し
この記事へのコメント
私の好きな世界です(笑) 興味ありますよ(*^_^*)
ラピスラズリ持ってます!(うつ病に効果あるって知らなかった)もう20年くらい前に買った小さい物だけど、財布に入れてます
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月24日 08:50
ずばり波長が合いましたね
ヒーリングパワーストーンには癒しの力がありますよね

ヒーリングスポット巡りも行きましょうね
Posted by コットン at 2010年04月24日 09:24
実は結婚前はずっと天然石関係のお仕事してたんです(^^♪私も石大好きで今でもアクセ作ったりしてます♪多分石のこと話だすととまらなくなります・・(笑)もう体の一部です(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月24日 12:02
ゆなままさん

今日はお土産ありがとうございました後ほどアップで(笑)

ヒーリングストーンについてはゆっくり話をしましょう
ヒーリングツアーもね
Posted by コットン at 2010年04月24日 15:39
熊本には化石掘りできるところは
あるんですけどね~(・ω・)

これって…デアゴスティーニ?
Posted by 春 at 2010年04月25日 01:05
あたしは
カーネリアン(*´∀')b
Posted by しぃ at 2010年04月25日 03:20
私は 水晶がすきです
無色透明でキラキラしてる感じがいいな〜と思います

左手にジャラジャラつけてます
(*^^*)
Posted by サロン ゆりかご at 2010年04月27日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。