コットントンのブログ、福岡の生地卸問屋「コットン石井」のブログです。福岡で生地の卸問屋を営んでおります。 テキスタイル・オーガニックコットン・ダブルガーゼ・リネンなどなどを取り扱っています。アパレル業・手芸店様などお気軽にお問い合わせください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション

Ferretアクセス解析

2011年03月12日

大自然と共に生きること

この度はいろんな方々の思いを胸にブログを書いてます

東北地方地震の被害にあわれた方々の
一日も早い救出と復興を心よりお祈り申し上げます

地球規模で起こるこれらの災害や争いは
単に自然災害人的災害だけではなく
地球から人間へのメッセージも込められている
と感じます!

自然との調和の乱れた生活
弱肉強食の世界

いろんな意味で
自然や動物からのメッセージが
キャッチできてないのでは
と自問自答しております


今必要なこと自分でできることを
5感6感を使って
キャッチしていこうと思います

自然からのメッセージより
大自然と共に生きること


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
大濠公園(*´∇`*)
桑の葉茶o(^o^)o
長崎は雨だった(o^-^o)
エハンデラヴィさん(^_-)-☆
斎藤一人さん!(^^)!
さざんか千坊館(*´∇`*)
同じカテゴリー(癒し)の記事
 大濠公園(*´∇`*) (2011-03-26 15:38)
 桑の葉茶o(^o^)o (2011-03-21 21:40)
 長崎は雨だった(o^-^o) (2011-03-20 16:28)
 エハンデラヴィさん(^_-)-☆ (2011-03-19 13:47)
 斎藤一人さん!(^^)! (2011-03-16 15:20)
 さざんか千坊館(*´∇`*) (2011-02-06 12:48)

Posted by コットン at 22:03│Comments(11)癒し
この記事へのコメント
お久しぶりです(*´∀`*)

東日本大震災…恐ろしいですね。
でも私もコットンさんに共感です!
自然を大切にしなくては。。地球の気候が乱れつつあるのも私たち人間にも原因があるんですよね(´;ω;`)


私は福島にいる友人と現在連絡が取れません(;_;)
発生から数十分後に無事だと確認はできたので、無事なんでしょうが、津波被害もあったので…心配です。
Posted by もこ at 2011年03月12日 22:50
もこさん

お友達すごく心配ですよね(>_<)
うちは青森に親戚がいますので
安否確認ができよかったのですが

まずは自分なりにできることは
節電です

今回の原子力発電の放射能漏れで
電力供給が不足しますよね

早めに消灯すると節電になりますよね

一日も早い救出復興をお祈りします
Posted by コットンコットン at 2011年03月12日 23:31
まずは昨日の非常識なブログの
謝罪をするべきやろ!!!!!!
それでも会社のトップか?

記事を消して真人間的な内容に変えてるみたいだけど

おにぎり一つも食べれない人たちがいるのに同じ福岡の人間として
はずかしい!!!!!
Posted by 常識人より at 2011年03月13日 15:12
常識人さん

まず謝罪をしなさいといわれれば
謝罪しますよ

ただ常識人さんの素性も分からないし
あなたがどんな方なのかが不明です??
本当に常識を持っていらっしゃるのであれば会社にTEL下さい

もしよろしければお越しになられてもかまいませんよ

逃げないでくださいね

あなたが昨日の記事をみて不快におもわれたのであればブログではなく
一度お会いしてお話したいと思いますので・・・

みなさんがこのブログあなたをみてますよ
Posted by コットンコットン at 2011年03月13日 16:21
↑気にするな!

誰が、どぉいぉうと、これはコットンのblog!!!

誰かに内容を指示されながら書くものでは、ナイ(・ω・`)!

とアタシは、思う!

コットンも、震災に触れずにいたのは、なんらかの理由があるかもしれないわけやしさ♪

…ナイかもしれんけど(笑)


会社のトップが、みんながみんな震災について熱く語らないといけないわけ?blogにしないといけないわけ?と逆に問いたいよ。事の重大さは、みんなが痛いほど分かってる!!!


みんな、blogからは見えないナニかを抱えてblogをやってるんだから、見ず知らずの人にとやかく、言われる必要ナイ!


ってアタシが熱くなってどぉする(-`ω-)?爆

言いたいヤツには、言わせておけばいいよ(^^*)♪
Posted by すますま☆ at 2011年03月13日 16:51
あ、上のコメ、雰囲気悪くなりそうなら消してねん♪♪♪(^^*)
Posted by すますま☆ at 2011年03月13日 16:52
いやいやさすがすますまっち(^_-)-☆

頼りになります

だいたい常識人という名前もどうなのかと・・・
しかもだれが何の目的でコメしてきているのか分からないし・・・

こうなったら一度会ってみたい気も・・・

それよりまづは自分にできることから
実行あるのみっ
Posted by コットンコットン at 2011年03月13日 17:13
これか・・・酷いね。

まあ全然気にする必要はないと思いますよ!
被災者の人に遠慮して、一緒に暗い顔をするのを、
望んでいるとは思いませんし、自分達が前向きに明るく、
楽しい情報を発信するのも良いと思います。

被災者の人たちは前向きです。
生きていただけでも嬉しいという姿には勇気を与えられます。
自分たちも見習って前向きに情報を発信すべきなのかもしれませんね。

もちろん実質的な援助・・・義援金、援助物資、献血、節電など
やれることはたくさんありますが、それとブログの記事は別と思います。
Posted by iriek at 2011年03月13日 18:04
iriek さん

的確なコメントありがとうございます(`◇´)ゞ
節電のためにぼちぼち消灯です
Posted by コットンコットン at 2011年03月13日 22:09
初めてのコメですみません。

わたしもとんかつの記事見ましたが、削除されてますよね?
後ろめたくないなら、なんで削除する必要があるのですか?

まあ、ブログを書く本人の自由ですがたまたま、その記事を見て不快に思った方がいた、ということですね。
Posted by 亜佐美 at 2011年03月14日 02:05
初コメありがとうございます

色々よく考えた結果削除したのですよf(^_^)お店の迷惑になってもいけませんしね
今できることを心がけたいと思います
Posted by コットンコットン at 2011年03月14日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。